2017年05月25日

ありがとうございます。

我家のフェンスにスーパー袋が下がってました 袋には、メモが・・
IMG_20170525_204720 (1).jpg

袋の中には、犬のおやつが入ってました

IMG_20170525_194200.jpg
誰だかわかりませんが、犬の おやつ等々いただきました
lvb.jpg


ご近所さんも、気にかけて、「シェルターに、良かったらどうぞ」って持ってきてくれます

とても嬉しいです 

皆様の気持ちに、心から感謝しています。


ありがとうございます。
明後日、シェルターの ワン達に持って行きますねるんるん

eiouth.jpg

ニックネーム じゅんママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

いろいろ

IMG_0003.JPG
心、苦手な病院にいくときには テンション下がりっぱなしです

IMG_20170523_183650.jpg

通院中です。

診察室で、小刻みに震え、緊張してるのに・・・引きつった笑顔です。

バク転までする痒み・・・ カットしました!

週2回のノルバサンシャンプーと飲み薬、だいぶ改善してきましたが、油断大敵、長期戦ですね
IMG_0008 (2).JPG

なぜか、体重も増えてました!27kg・・・


IMG_20170524_192742.jpg

年1回、狂犬病予防接種 無事、終了・・・


DSCN0072.JPG

今(こん)今度の日曜日の二子玉川いぬねこ里親会参加予定ですよ〜
srli.jpg

 良かったら、来てくださいね!


;zdofb.jpg


ニックネーム じゅんママ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

今(こん)マコ、里親募集中です

IMG_0009 (1).JPG

DSCN0323.JPG

プチドライブ、行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0013 (1).JPG

DSCN0161.JPG

ご無沙汰しています、心(こころ)でするんるん
DSCN0172.JPG

はぁ〜い ぼたんです
るんるん
DSCN0188.JPG

茶色が 信でするんるん

DSCN0212.JPG
DSCN0220.JPG
DSCN0200.JPGc;zlgk.jpg

DSCN0146.JPG

マコちゃん・メス・4〜5歳くらい、8Kg 里親募集中犬(笑)


DSCN0293.JPG

お散歩中に他のワンとご挨拶・・・


DSCN0193.JPG

今(こん)オス・7ヵ月・里親募集中


DSCN0258.JPG


新緑の季節・・・人もワン達も、心身共に満たされるわぁ〜
ぴかぴか(新しい)

IMG_20170509_091319.jpg

今(こん)、作日9時 動物病院に・・・
情けない顔してるでしょう
あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20170509_170845.jpg

去勢手術、無事、終了!
あせあせ(飛び散る汗)今月のふたこに 今(こん)参加予定です
zd;j.jpg


pdzofjb.jpg


最近、届いた素敵な写真です

1491989796034.jpg

ぼたんの姉妹、心授ちゃん幸せに暮らしていまするんるん
1493977247303.jpg

タミーちゃん、幸せです〜〜揺れるハート

1493943122339.jpg

ハスキーミックスのあっちゃん、気持ちよさそうですね
お幸せにぴかぴか(新しい)

DSC_0101~3.JPG

テオくん・・・大きくなりましたね〜 幸せに暮らしています黒ハート

2017050117130000.jpg

助手席は、トコちゃん専用ですよ〜 お幸せにグッド(上向き矢印)

eitu.jpg
 Hello




ニックネーム じゅんママ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

本日、二子玉川いぬねこ里親会開催致しました

   11時過ぎ、我家出発
DSCN2615.JPG

    橋を渡り・・

DSCN2617.JPG

   二子河川敷、到着!
DSCN2526.JPG

DSCN2582.JPG


DSCN2597.JPG

   毎月、良質フードのご寄付 ありがとうございます。

DSCN2566.JPG

     我家の預かりワン、今(こん)参加

DSCN2541.JPG

ジャン!!!!!本日、今(こん)トライアル予定に・・・

DSCN2457.JPG


     あくまでも予定ですが、ご縁があったら、嬉しいです。

SIG.jpg

ニックネーム じゅんママ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

二子玉川いぬねこ里親会参加予定

    明後日、4月23(日)
二子玉川いぬねこ里親会開催予定です(雨天中止)

   雨が降らないと信じて・・・・
     


IMG_0158 (1).JPG


    今(こん)オス・13 Kg・6ヵ月


IMG_0177 (1).JPG


  必ず、参加します

pIOF.jpg




;zdofb.jpg

ニックネーム じゅんママ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

思い出に浸って

1,5ヵ月のマロンを我家に迎え、あっという間に 
「マロンは私の生きがいペットントン」ナ〜ンテ合い言葉に
マロン一匹と朝から寝るときも一緒!寝室にベット2台置いて
マロンと私用

IMG_5968.JPG

マロン一匹と幸せな5年を送りました
夏は朝四時起き、暑くなる前に散歩・・
散歩仲間も沢山できました

IMG_0710 (1).JPG


気がつけば、私だけを見て、育てたので 他の家族との散歩すらイヤがるような わがままな性格でしたが、私は溺愛してました
五年後 パソコンでいつでも里親捜しとかで 沖縄の団体で一時預かりでも良いから、家庭の味を・・・ムックが記載されてました

面倒を見るのは、私なので、一匹目マロンの時も
家族はペットショップからと言ったが、聞く耳を持たなかった


DSCN5831.JPG

マロンを迎えて、思ったことは・・・
何犬ですか? っていつも聞かれました ここから、雑種の生きる道の厳しさを少し感じてきました

DSCN0038 (1).JPG

身につけるもの、食べるもの、病気、等々ワンと共に生きるための知識等々、ワン仲間から 本、パソコン、いろいろ勉強させて頂きました
飼い主は、常に小綺麗にしてたつもりです(笑)

鈴 167.JPG

そんな 小綺麗にしてたのは、つかの間・・
二匹目から三匹目、

059.JPG

初めて、茨城からの預かり・・・
鈴 226.JPG

散歩仲間も、居なくなりました!私から避けるようになりました(涙)
みんなでのんびり話したり出来ない!
決まった時間に決まったことも約束も出来ない!
我家で一杯一杯に、あっという間に、時間に追いかけられる生活になってしまいましたが・・・そんな毎日が、結構楽しかった

朝散 026.JPG


ワンと散歩 105.JPG


DSCN0763.JPG

マロンには申し訳なかったと今も日々、反省しています
マロンと向き合う時間が、殆どなくなってしまった
マロンの散歩時間も短縮された
反省は すべて、マロンが亡くなってからだ
私が死んだら、マロンとずっと一緒・・・その日まで
DSCN6037.JPG


捨てられて犬をかわいそう!そんな思いだけでは ワンは飼えない!
鈴はボールがおすず 012.JPG

命ある生き物を飼うって 大変!
いつも楽しいことばかりじゃ無いけど お互い、真剣に向き合えば
いつか通じてくる、おたがいの思い・・・・
ワンは裏切らない!私はそう思ってます

IMG_1254 (3).JPG


DSCN5030 (3).JPG

沢山のワン達と短期間に出会い、ふれあい 私は本当に幸せ者だと思ってます
DSCN7453 (1).JPG

DSCN7745.JPG

家族、ご近所に、迷惑をかけながらも、理解、協力して頂いてるのが現状!
 結局、一人では出来てないんですね

DSCN0914.JPG

今は、ボロは着てても心は〜〜〜で、生きてます
心身共に着飾ること無く生きてるから 楽です

DSCN0916.JPG

DSCN5550 (3).JPG

これから、犬を飼う方・・・どうか、保護犬に目を向けてあげてください
DSCN5569 (3).JPG

DSCN4368 (2).JPG


DSCN1043.JPG

この子達は皆、保護犬です
すずの避妊手術 068 (2).JPG

     
zlkjb.jpg




kommm.jpg

昨年12月9日、茨城のセンターから保護され、シェルターに移動、我家に12月11日(月)預かりました 
IMG_0206 (2).JPG

今(こん)オス・6ヵ月・13Kg・駆虫二回・ワクチン接種二回

今月23(日)二子玉川いぬねこ里親会参加予定です
他にも沢山の犬猫が参加しますので
良かったら、会いに来てくださいね


zldkjf.jpg


ニックネーム じゅんママ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする